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「現代日本にとってはメーンカルチャーだ」と主張する。最近ではアニメ作品を地域おこしに結びつける動きも各地で起きている。こうした新たな需要に背を向けるような気持ちはないだろうか。 また内需の活性化に欠かせないのが公的規制の改革である。特に医療や介護、育児支援などの分野は多くの規制に囲まれ、企業が創意工夫をする余地が乏しい。行政が決めたメニューを実施するだけのビジネスには魅力がなく、従業員報酬の面でも劣悪な状態にある。なた豆茶効能に新規参入する企業が増えなければ産業としては育たない。 政府は6月にも成長戦略の第2弾をとりまとめる。企業が商品やサービスを展開しやすくなる規制改革が、衰えていた市場の活性化につながる。安倍晋三首相は日本再興戦略の中で「岩盤規制になた豆茶で挑戦する」と約束したが、具体的な事例は乏しい。踏み込んだ改革を期待したい。 国内市場が活性化すれば雇用も増加し、従業員の所得も上向く。ひいてはメーカーによる国内投資にも結びつく。内需振興にもっと、目を向けたい。
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